日記を検索

2021年7月31日土曜日

【7日目】ウ○コの話。

聞いたことはあったものの、見たことはなかった「うんこドリル」。机の上に置いてあったのが目に入り見せてもらうと、衝撃な例文に目がとまる。子ども達の興味関心を持続させようと工夫を凝らした笑ってしまう内容のオンパレードなんだけど、子ども達はいたって冷静で「インチキ先生!何に笑ってんの!」となる。(例文はもっと他にもあっただろ!)と多くがウ○コに関連付けされてた。

子ども達(特に3年生あたりまで)は本当にウ○コ、チ○コがと口に出すのが好き。そういう子には「おいしそうなお尻ですね、ウヒヒっ」と言うと、「ナニ、イットンジャー!」となる(自分のことを言われると途端に恥ずかしがるのも、この年頃)。まぁ、モノを売り込むという視点では、こどもの心理をよく突いたニッチ市場を開拓したのはアッパレ、無難にしても世に送り出せたのに、この振り切った感。

ウ○コ、チ○コとか口に出す子は男女問わず明るい、そして感度が高まってるからチン!とレンジが鳴ったり鐘が鳴るだけで「あっ!チ○コだ」とか、「う〜ん、どうしよかな?」と悩むそぶりを見せると「ウ○コ?」と真顔で見つめられる。この状況で笑わない人がいたら教えて欲しい。無垢な子ども達の感性に癒される日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿