日記を検索

2021年5月29日土曜日

吠えさせて!

教えてもらっていないんだもの、分からないよね・・・。【制】お弁当の発注をお願いします。【私】何ですか急に?【制】この前相談した撮影です。【私】この前?いつ、どんな撮影の相談されましたか?【制】あれ?してませんでしたか?【私】企画書や撮影支援書を送っていただきましたか?【制】えっ!必要なんですか?【私】はい、必要です。撮影の支援依頼ですから。【制】弁当とロケ地情報だけなんですけど。【私】撮影支援に該当します。【制】でも、お金かかるんですよね?【私】あなた、どこに連絡しているか分かってますか?【制】業者ですよね?【私】フィルム・コミッションです!【制】フ、フィルム???。
上司の方々、人材育成を放棄してはダメだよ。当人が全く考えず連絡をよこすのは当人の責任ではなく上司、事業者の責任です!

(やけに細かい設定だな)と、読み進めていくと〇〇系。(もしかして、ヤラセ?)と、疑いたくなるほど細かい設定。地方での撮影を希望するのは(地方を笑いものにしたいから?)と勘ぐってしまう内容。そう言えば以前、年末の特番で一芸を持つ市民を地方から東京へ集めてPRするのかと思いきや“笑い者”にして出演者の顔が引きつってたのを思い出した。バラエティ番組さん、撮影さえできれば何でもOKじゃないのよ。FCは地域を守ることも大切な役目。

もう驚かない。(あくまでも私見です)愛媛県には、これまで10回は「映画化」が企画された脚本があり、ホント2年に1回は相談がある。でもFC歴19年になりますが、未だ映画化されたことは一度もナシ。今回も消滅。よく「構想20年」などの表現があるけど、実在するんだなと思ったり。こればかりは全ての歯車が合うタイミングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿