これまでも研修はしていたけど、業務に直結する内容が多かったけど、今回のマーケティングはFCの存在価値、活動意義の「礎」という位置付け。全国各地から30人のFCが参加し、撮影支援に日々奔走される中で触れたことのない内容は時に難しく特に面白く刺激的になったようで何より。講座が終わる時(連続講座で年末まで続く)には、自分たちのFCの特徴(強み)が価値に変換されているはず。
終了後は関係者との情報交換。訪れたのは山形名物のそば屋さん「山形田」。「9/17の秘密のケンミンSHOWに出るのよー!」と女将さん。名物の冷肉そばを注文したら「芋煮もあるのよ、食べて!」「山形のキュウリ!味噌も手作り!」と注文していない品が次々出てきた!(飲食店にとって番組で紹介されることは絶好のチャンスだよな・・・)と、時々相談のあるこの手の番組にFCだからできる強みを再認識。精算はそば代のみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿