日記を検索

2020年6月3日水曜日

映画はスゴいと。

コンテンツの強さの話。上映再開というニュースに安堵したものの(何を上映するんだろう?)と不思議に思ったり。調べてみると新作も公開されているものの「旧作」も公開されていたことを知る。そして旧作の威力を知る。5月の新作公開作品はBEST30で1本のみ、それも「心霊喫茶「エクストラ」の秘密」という作品(この作品、6ヵ国で21冠という受賞実績)。英名は「The Real Exorcist」と言うのね。

本題はそこじゃない!白黒版が公開された「パラサイト」が計46億円を突破。アマゾンでも観られるとのことだけど新しい観客を取り込もうとする姿勢がスゴい・・けど、2019/7/19に公開された「天気の子(興収140億円)」は45週経っても再上映中と思ったら2017/7/28に公開された「君の膵臓を食べたい(興収35億円)」は148週経った今でも再上映中、熱心なファンに支えられているのだろうと推察。

しかし!更に驚いたのは「君の名は(2016/8/26公開:250億円)」は196週経った今でも再上映されていること、そして最後は「シン・ゴジラ(2016/7/29公開:82億円)」が200週経った今でも再上映中なこと。わずか2週間で上映打切りの映画もある中で200週経っても上映されるなんてスゴいの一言。その中でも「天気の子」「君の名は」だけで390億円って、どういうこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿