日記を検索

2020年4月14日火曜日

まどんな映画館

NHK松山放送局「ラジオまどんな」にて新設された「まどんな映画館」の登場に際し「初回はどんな作品を紹介しましょう?」とディレクターから質問されたので「桜」をキーワードに【陽光桜(2015)】、「新入」をキーワードに【翔んで埼玉(2019)】を紹介。パーソナリティの岡田留美さんも陽光桜の撮影現場に居たということで盛り上がったご当地映画。翔んで埼玉は郷土愛映画。

「次回以降、どうしますか?」とディレクター(実はディレクターとは彼女が大学生の時にインターンで知り合い早15年・・・)。「季節に合わせた作品でも、掘り出し作品でもOK!」と伝える。すると横にいた板倉アナウンサーが「学生の頃は年間100本の映画を観てました」と映画愛が溢れる(ちなみに板倉アナウンサーは東京出身だけど松山が好きで家を建てる)。「年間100本!?」と私。入れ替えなしの古き良き時代の映画愛。

番組のエンディングに熊本!?からのリスナーから「【きっと、うまくいく】も面白かった」という感想が寄せられ、岡田さんも私も鑑賞済だったので互いの感想を話して盛り上がる。フム、やはり「これは知らないでしょ?」という作品の発掘は面白いかもしれない。写真は「花の需要も激減で・・花はどうですか?泉谷さん」と岡田さんに言われて家に帰ったら「花が売れないと聞いて買ってみた」と言う妻と娘の行動(偶然です)。

0 件のコメント:

コメントを投稿