勝手に準レギュラー!と言っていたら「4月から装いも新たにFC情報などを織り交ぜた映画コーナーは?」とディレクター。とは言え、どんな内容が良いか意見交換。「撮影の裏側に迫り過ぎてもネタバレだし、かと言って最新の映画に詳しいわけでも・・・」と、いきなり暗礁。JFCの話題も活用し「映画業界全般の話を愛媛から」となりそう。これだったらできる!
「巣篭もり状態だけどNETFLIXとかAmazonが良いのは、全く知らなかった映画との出会いだよね」と。先日の「復活の日」も知らなかったけど偶然見つけた「僕はラジオ(原題:RADIO/2004)」も良かった。「実話系」が好きなこと、(アビス以来)エド・ハリス好きなので(それにアカデミー受賞俳優のキューバ・グッディングJrの好演!)で一切の情報ナシで見て、そして泣く。
でも、このような映画は日本で公開されても興行収入は期待できないだろうと推察。実はアメフト好きでもあるので「ドラフト・デイ」というNFLのドラフト裏側を描いた作品も好きだけど、これも日本ではウケなかっただろうなと。独断と偏見で見た作品の紹介もいいかもねと。問題は「映画を見る時間をどう確保するか・・・」。ダウンロードできても小さい画面はな・・・と。
0 件のコメント:
コメントを投稿