松山三越NICECREAM。全157日間の155日目!残り3日、「寂しくなります。あっと言う間ですよね・・・」と、すっかり仲良くなったインフォメーションカウンターの皆さん。毎日、都度の相談にその場で瞬時に判断して対応動しないといけない職業は、マニュアルを理解しただけでは不可能と思うので人柄、人間力なんだろうなと。販売員とはまた違う松山三越の最前線でブランドを創る人。
ブランドを「顧客との約束」と思っているので、約束内容が顧客にとって価値のある重要な内容なら、お得意様になるし、価値が低ければ離れる。押し付けのブランドが顧客に受け入れらるとは考えにくいので、顧客がブランドを「自分ごと化」するには時間を要する。NICECREAMは確立されていた松山三越というブランド力(社会的信用、安心感など)をお借りしたのは言うまでもない。
で、NICECREAMはこの5ヶ月間にどんなブランドを築けたかというと、一つは「おいしい選択肢の存在」かと。おいしいとは味もさることながら、環境にも身体にも優しく、「今日はNICECREAMにしようかな!」と選べる選択肢。または乳アレルギーや宗教上の理由などで選択肢が少ない場合でもNICECREAMなら、みんなが一緒に食べられる選択肢。残り3日!全力で伝えよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿