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2019年7月3日水曜日

下心と野心。

愛媛国際映画祭のキーワードは「ロケーション撮影振興」。愛媛国際映画祭自体はアウトプット。愛媛国際映画祭が創出するアウトカムは「ロケ撮影が盛んになることで愛媛・日本の魅力が今以上に世界へ発信されること」。アウトカムによるインパクトは映画を観た(海外の)方が聖地巡礼のように訪れたり、文化を体験したり、日本各地を訪れる動機が生まれること。世界共通語の「ロケーション」の可能性を高めたい。

自分にこんな役がやってくるとはね・・・が本心。記憶が正しければ2002年7月1日付で【えひめフィルム・コミッション】が設立されて専属職員になり、2019年7月2日付きで【愛媛国際映画祭プロデューサー】に就任したので17年後ですか・・・。ロケーション撮影の誘致・支援を担うフィルム・コミッションの認知度が上がることで地域での撮影がしやすくなると思っているのは下心。

野心はロケーションというイメージが実写に限られているのでアニメ映画やゲームの世界まで広げたいと妄想していること。「崖の上のポニョ」は鞆の浦、「サマーウォーズ」は信州上田、「エヴァ」は箱根、「君の名は」は飛騨古川駅、「千と千尋の神隠し」の湯屋は道後温泉本館をモチーフと、今やアニメやゲームの世界は現実世界とシームレス。唯一無二の映画祭となるか!

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