何一つ保障のない身です。「愛媛国際映画祭、屋上交流農園、休眠預金口座、NICECREAM、フィルム・コミッション(FC:撮影誘致・支援)、JFC(全国のFCネットワークの世話人)、ココ大授業、愛顔の食卓、講座・研修」など、10種以上の仕事を同時に動かしています。「多動力」を提唱した堀江さんを目指しているわけではありませんが、こうなってしまった。断れない性格なのか。
もっと上手に駆け引きや工夫ができればと思いますが、できません・・・。一つ一つに全てを注ぎます宣言中!一見、一つ一つは関係ないように見えても実は「どこかで繋がって」いて、閉塞感や行き詰まった時は別の案件で考えたコトが突破口になることもあります。そして蓄えた知識や技術、経験などはノウハウとして次の案件に応用・転用もできますからね。
一つだけルールがあるとすれば「損得よりも面白いかどうか?」で決めてること。始める前から正論や損得、評論する人がいるけど、冷静に考えたら始められないでしょ(笑)。始めるかは「ワクワク感」でしょ!実は3年間も携わっていながら未だ1円も収入になっていないコトもある。けど、他では絶対に味わえないワクワク感があるから参画してたり。それを許してくれるスタッフと環境に感謝。写真はSFのような建築現場。
0 件のコメント:
コメントを投稿