「学長日記を声で届けたら」と助言されてウーンとなる。学長日記も3708回目、8年目に入りました。回数的に言えば10年以上(3708÷365=10.15)になるのは1年に500回以上書いた年もあるから(笑)、アホです。日々の雑感を綴っているのは内省の意味もあって書きながら自分に問うてるつもり。それを「喋る」となるとどうなるか?始めると少しずつ変わるという話。
長く続けると変化の乏しさや閉塞感などに(更なる発展!新しい変化!)と思うこともある。その時に大切なのは「変えていいこと、変えていけないこと」を先日、スタッフMTGで話したところ。目的や理念は「変えてはいけないこと」。目的への手段や手法は「変えてもいいこと」。学長日記に理念もないけど(今日を忘れるなよ!)という自分への備忘録的な綴り。
手間も準備も必要なので、そこまでやるんだったらYoutuberか!?(やるんかい!?)というのはウソで、長い間に変化がないと不安になる。先日、愛媛県庁でエレベーターを待っていてドアが開いたら漏れる「柑橘色」にビックリ!単なる移動手段で話題になることもないエレベーター内で写真を撮る人多し(私も)。気がついた人、素晴らしい!あっ!当分、学長日記は文字で綴ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿