ゼロイチといわれる「無から有」的な立ち上げは、今までなかったコトから初!となるので話題性、興味関心度などが高くなる傾向アリ。自分ごと化もしやすく(私だ!)と根拠もない使命感を持つに「初めてのコト」はモチベーション維持に必要です(笑)。更に初めてのコトがユニークだったり、アウトカムがイメージしやすかったりすると共感しやすいと経験して知る。
ただ、前例がないので紹介しづらい。自分の頭の中では描けているのに出しにくい。特に前例がないのは「全容が分からない」ことが多いから手間や労力は増えるし、失敗や不安も多いなるので「ソレって必要ある?」とか「何かメリットあるの?」などのアイデアキラーが襲いかかる。凹むけど(自分の説明不足、納得させる力が弱いんだ)と翌日には気持ちを切り替える!(レジリエンス発動!)
フィルム・コミッションもココ大も南予通信大学も愛顔の食卓もお城下マルシェもNICECREAMも生きるか死ぬかを前には不要かもしれないけど、どこかの誰かにとって(あって良かった・・・)と思えたらいいなと。という、七転八倒、暗中模索、五里霧中な生傷の絶えないゼロイチ話を1/18(金)18時から40分1本勝負で行います。誠意猛烈作成中!
0 件のコメント:
コメントを投稿