あっ!という間に正月三が日終了。あけおめメールには「事業速度をあげましょう!」と添えてあってドキッ!としたり(笑)。【愛顔の食卓】は本日が2019年初売りです。初売りらしく「福袋」なども考えましたが、主旨と合わないと自分で思いつきながら却下。【愛顔の食卓】も2年5ヶ月。今年度中には重要な判断をしなくてはならず、悶々としてしまったので2時間ほど散歩。スーパーに立ち寄ると既に正月雰囲気はなく・・・。
【愛顔の食卓】に並ぶ商品とスーパーに並ぶ商品を無意識に比べている自分が怖い!「価格(ナゼそんなに安いのか?ナゼ価格帯が複数も存在するのか?)」「内容量(内容量を複数展開している理由はナゼか?1回あたりの使用量と内容量はバランスがいいか?)「原材料(カタカナ名称の原料はどれほどか?原材料は国産か?外国産か?)」などを繰り返し見る。
スーパーには【愛顔の食卓】で扱っている品も並んでいて、競合品と比較されると「物語性」などは吹っ飛んでしまう。そもそもスーパーとは業態も売り方も異なるから顧客層や目的が違うので参考程度なんだけど。結局、答はどこにあるかというと現場にあるのは知っていて、2019年、愛顔の食卓は新たなステージへ進むことになりそうです!
0 件のコメント:
コメントを投稿