群馬県、栃木県、埼玉県、東京都と移動し神奈川県にある石田牧場さんへ。石田牧場さんも先日のオーガニックフーズライフさんと同様にNICE CREAMに興味があるとのことで説明に伺う。石田牧場さんは周りの16以上の農家さんが作る果物や野菜などを活かしたアイスクリームなどを作っており「6次産業化のお手本」のような事業者。しかし、どうしてNICE CREAM?
聞けば「お子さんがアレルギー持ちのご家族が来るとアイスではなくジェラートになるのですが、選択肢が少なく、牛乳不使用のアイスに興味があったので」とのこと。牧場だから「牛乳」だけど、それだけではこの先不安なこと、ニーズに対応したい先見性を感じたり。そして「本当に水で混ぜるだけですか?常温水でいいんですか?それは便利!」と感想をいただく。
美味しいのは当たり前。植物性原材料も問題ナシ。見た目もいい。そして手間いらず(常温の水と混ぜるだけ)は、忙しい毎日の中で時短になってGOOD。買い手(消費者)のニーズも把握しないといけないけど、そもそも売り手のニーズを掴まないと買い手に届かない。買い手とは一瞬かもしれないけど、売り手は毎日のことだから、彼らのメリットをもっと訴求しなきゃと。
0 件のコメント:
コメントを投稿