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2018年8月15日水曜日

企画を見直す。

NICE CREAMがいいと思うのは味は当然!として、幼少期に最も多い5大アレルゲン(牛乳、卵、小麦、大豆、米)が原料に一切ないこと。そして100%植物性原料なので動物や環境にも優しいこと。その結果、人にも動物にも地球にも「美味しい」と言える点。使い手にとっては「水と混ぜるだけでヴィーガンソフトクリームができる」のは、扱いやすいはず。

先日の「いよぎんミライ創造塾」に触発されて企画案を見直す。思い立った頃は「いかに新しいか!スゴいか!」が満載だったけど、よく考えてみれば企画は「受益者」がいるわけで、商売であればお客様。NICE CREAMであれば「NICE CREAMを扱う飲食・宿泊施設」「NICE CREAMを食べてくださる個人」の2種。あ”ー、受益者目線での有益さが足りないと気づく。

広めるには色々な切り口を持ち接点を増やす必要があり「アレルゲンフリー」「ヴィーガン」以外には、ご当地ジュースと混ぜれば「ご当地ヴィーガンソフトクリーム」として差別化・売り出せる。あとは「冬でも美味しく食べられる」通年販売アイデア。グルテンを使わないなら「もなか」しかない!すごいな、全く接点がなかった「もなか」と「NICE CREAM」が結びつくのだから!

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