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2018年5月9日水曜日

組み合わせで

「商品をどう活かしているか?」という事例に新橋から丸の内「シン・エヒメ」でNICE CREAMを食べながら紹介。「商品は単体でも魅力あるけど、活用によって新たな価値が生まれたり使い方が派生したりする」とこれまでの経験を紹介。ちなみにシン・エヒメでの【NICE CREAM with みかん】は、みかんジュースが30%入っていて(味がしっかりしてやっぱり美味しい!)と自画自賛。

「基本はどんな味ですか?」「基本はココナッツミルク味です」「その味はシン・エヒメでも食べれますか?」「いいえ、シン・エヒメでは食べれません。松山でのみ提供しています」「それはどうして?」「シン・エヒメは愛媛がキーワードなので愛媛が絡まないといけないからです。愛媛(愛顔の食卓)はNICE CREAMの拠点なので、みかん味を含め、愛媛産のトッピングなども含め提供しています」

愛媛を切口にした売り手側の特徴はこうだけど、消費者視点からみたNICE CREAMの魅力は「ヴィーガン、ベジタリアン向けの美味しいスイーツがなかった」「乳製品を控えているから食べれるなんて」「ソフトクリームを初めて食べて感動した」などの声を思い出す。各地の特産と組み合わせれば今までなかった「ご当地ヴィーガンソフトクリーム」もできる。東京に来ると魔法にかかりやすい!

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