日記を検索

2018年1月10日水曜日

お招き大歓迎!

わたくし、食事会に招かれる際は「誰に言われなくても(≒勝手に)」愛顔の食卓の商品を持ち込みます、生産者の営業ですから当然です。今回、持ち込んだのは「ブラッドビーツドレッシングと興居島みかんドレッシング(しまのテーブルごごしま)*写真はブラッドビーツ」。これらのドレッシングは、酸味と甘みによる爽やかさが特徴で、塩味のあるハム、生野菜がフルーティに感じます!と食べながら提案(笑)

色もビーツなので鮮やかな赤!(みかんは黄色)と、従来のドレッシングとは趣が違い、食卓がドレッシングの話題(例:原材料の話、作り方の話、自分の好きなドレッシングなど)で持ちきりになる=作戦は大成功。こういう地道な提案を重ねてゆくことが認知度や浸透に繋がると実感。一気には広がりません、こうであって欲しい速度と現実の速度との忍耐勝負です(笑)

と、いっていたら店頭から「ブラッドビーツ/興居島みかん」もなくなりました、少量限定生産の宿命か・・・。このような少量限定生産品の販売促進をもっと考えなきゃ!一部の人だけが知っていても普及しませんからね。そして我々は「ドレッシング=サラダ」という直線的な使い方から思考をもっと広げないととも思ったり。お招きお待ちしてます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿