日記を検索

2018年1月24日水曜日

100人の満足より1人の感動。

まさに!このような光景(お気に入りの飲食物などを写真に撮る&発信する)が生まれる「お城下マルシェat花園」にしないといけません。実際に「こんな」「あんな」で発信されていますが「100人の満足よりも1人の感動を」と言ってたのは誰だったけな?今の時代、満足ではコト足りず(≒自己完結で発信されず)、感動したことが発信されるとのこと。その感動は多くの人に知ってもらいたいと発信されるとのこと。

愛顔の食卓では先週から勢いよく売れている商品があります。あえて商品名は伏せますが、季節性による購入動機の提案、値ごろ感ある価格、パッケージの横展開から中身は同じなのに多くの方が複数購入します。その商品目当てで来店される方もいて、目の前で「売れる要素&構成」を学んでいます。やはり「商品パッケージのデザイン」「形状」「価格」は大事。

話を戻して、写真は非言語なので一人一人に受け取りやすく、自由に解釈、感じる・思うことができるのがポイント。彼女は撮影モデルではなく、本当に自分で撮影していた所を見つけたので慌てて「撮らせて!」と言ったまで、その結果焦点が彼女ではなく背景に合ってしまったのは私の力不足。頭でわかっていても、次は技術が追いつかないのよねー。とカメラのせいにするアホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿