日記を検索

2017年11月29日水曜日

決起集会!

「12月17日へ向けて情報を発信しよう!」「饅頭だけでなく味噌芋もだそう」「紙コップではなく湯のみ茶碗で出そう」「器は笹船がいい」「ハッピを着よう!」「面河を全面にだそう」「ウーロン茶+饅頭+味噌芋で500円」「200円のセットもいいかも」「饅頭は柚子とよもぎ味にしよう!」「売上目標2万円!」など、人は目的を持つと自発的に動く好例の面河地区。

「味噌芋ってなんですか?」と尋ねたらサッ!と出てくる所もすごい(笑)。「この辺りの土地は痩せているのでじゃがいも小さかったようです」とコロコロのじゃがいもに久万高原の味噌などを絡めた家庭料理。寒い中にホクホクは受けるでしょう。今回は「売れる体験」を目的にしているので、かかった経費はザックリ。仕事ではないので「どれだけ楽しめるか?」とワイワイガヤガヤの作戦会議。

マルシェ当日は2万円の売上目標を立てたということは約100セットは売らなければならず、そのためには事前の情報発信も欠かせないと、一人一人が得意分野で考える。「2万円の売上があがったら祝杯ですね」と私。いよいよ集大成となる販売、そして振り返りが楽しみなチーム面河。仲間に入れてくれたことに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿