顔を叩かれている訳ではありません(笑)。アロマセラピストから「香り(の効能)」について学んでいる画です。愛顔の食卓は「生産者の顔が見える逸品(加工食品など)を揃えたセレクトショップ」で、60以上の生産者が登録し200品目以上を扱っています。店名に「食卓」とつけているので「食品、器、テーブルウェア」で揃えよう!と思いましたが、消費者や生産者の要望から「当初は予想していなかった逸品、だけど愛媛特産」も扱いようにしました。
その一つが「アロマオイル」で、無知のままだと価値が分からず「芳香剤」と紹介してしまいそうでしたが、アロマセラピストが声をかけてくれレッスン開始!フムフム、オイルの抽出方法によって香りは違う、メディカルアロマという分野もある、海外へJAPANブラドとして売れる、効能はリラックスだけじゃないなど、知らぬことを知ることは面白い!
で、レッスンを受けた入れ知恵で、その後に訪れた友人知人に「アロマオイル」の可能性を尋ねてみる。すると「高級路線で売れる」「シーンで売るべき」「海外で売れる」「パッケージを変えるべき」など好き放題に言われる(それがいいんだけど)。愛顔の食卓ではこのように商品を預かると「縦横無尽」に批評されます(笑)。商品力向上の素材として最高!
0 件のコメント:
コメントを投稿