日記を検索

2017年2月13日月曜日

フレームワークを使う。

先日のメンターとの意見交換で久しぶりに思い出した「ブランドの構造」について、ココ大を題材にフレームワークで落とし込んでみた。ココ大最大の価値は【愛媛の魅力実感】で、消費者(参加者)が得られることは【知らなかった愛媛の魅力】【多様な価値観】。消費者(参加者)がココ大を認知できる機会は【体験授業】で、その根拠は【2万人以上が参加】している実績があること。

ココ大が主張したいのは【学びは楽しい、面白い】ことで、愛媛の魅力を【自分の言葉で発信する人】を望んでいる。猪突猛進だと「目の前のタスク実行」が目的になってしまい、「(自分の中では)当然!今さら!」な意識の起点・基軸を忘れてしまいそうになるから怖い(笑)。ココ大の起点・基軸はとてもシンプル、シンプルな想いは強い。

で、意見交換では「このフレームワークをみかんジュース」で試してみると、実は「みかんジュース」の味もさることながら、メンターから「生産者」「土地(風土)」という他とは比較できない絶対的な【信頼の根拠(base of authority)】が強いと助言を受ける。「非常に面白い考えですよ」とリップサービスをいただく。横並びだった素材に優先順位をつけなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿