昨年に引き続き今年もやりました!【輝く大人、全力授業】。我が子がお世話になった小学校への恩返し。今回、一肌も二肌も脱いでくださったのは「阿部さん(編集者)」「峰岡さん(ITエンジニア)」「野本さん(社会福祉士)」「重岡さん(フォトグラファー)」「畑さん(愛顔の食卓スタッフ)」「定岡さん(フラワーアレンジメント)」「孕石さん(塾長)」を迎え、6年生90名へ【大人って面白いんだぞ!】授業を行いました。
「自分たちが、こういう授業を受けたかったよね」と大人達、ホントその通りでした。私が小学生だったら授業から何かしら影響を受け、もしかしたら違う道を歩んでいたかも!。だって写真を撮らせてもらったり、みかんジュースを飲んだり、松山を表現したり、プロの技も見たり!普段の学校生活では体験できないことばかり。実は先生も喜んでました(笑)
こういう授業をすると、大人ができる役割を再認識します。【未来の塊】にバトンを渡せるのは私たち大人です。渡すバトンは「軽い」か「重い」か、「綺麗」か「汚い」か、実は私たち次第。できるなら「軽くて綺麗」なバトンを渡したい、そのために大人ができることは私たちが思う以上に多いと思っている一人。素敵な大人All Starsに感謝!
0 件のコメント:
コメントを投稿