日記を検索

2016年12月12日月曜日

お粥大作戦!

先日の視察でも高評価だった「愛顔の食卓」の試食はジュースやジャム、お菓子などが中心ですが、塩などの調味料、ジビエや梅干しなどは「もっと美味しく試食できるはず!」と思っていました。(どうしたら商品の魅力を引き出せるか?)と思案をめぐらせ、(魅力を引き出す試食メニューの提供だ!)と、閃いた結果【お粥】にたどり着きました。

お粥ならトッピングとして「梅干し、海苔、塩、佃煮、鯛味噌、ゴマなど」を乗せることができる他、サイドメニューとして「ジビエ、筍、チーズ、燻製、クラッカーなど」があり、口直しには「羊羹、ピール、お茶など」が出せるでしょう。お粥はプレーンと玄米の2種類を用意する予定、味噌汁もつけて400円/食で提供できるかな?そもそもお粥はヘルシーだし、お粥を提供する店もないし、とにかく並ぶ商品の魅力を最大に引き出せるはず!

畑さんが準備してくれた「試食」を試食。美味しくてペロリ。その後、あーだこーだで意見交換。味にOKが出ると「器はどうする?やっぱり砥部焼だよね?」など什器やオペレーション、空間についても話がおよび。最初は凸凹するのは当たり前、1月7日の「七草粥」に開始できるか?お粥大作戦!ちなみに私自身、顧客の一人になります宣言。

0 件のコメント:

コメントを投稿