日記を検索

2016年1月28日木曜日

やれば広がる。

色々な心構え、心持ち、捉え方があるけど、私は「やってみないと分からない」と言う。やる前から色々と正論らしき「できない理由」を並べるのはもったいない。100%イメージ通りにいった試しはないけど(笑)、常により良い方向へ修正、改訂を重ねることにしています、時に逆風、荒波もありますって、でもやってみる。

「レジリエンス」と書くと「逆境力」「ポジティブ力」「折れない心」と訳されるけど「何かに繋がってるはず」と思っているだけです。何かの「縁」で持込まれる様々な相談や案件には意味があると思っていて、面倒、嫌ー!と思う瞬間はあっても、その先に何かにある!と思ってます。「第三者への分かりやすさ」は、形無いものより形有る方がいい。(持続性でいうと色々あるけど)。

で、何が起きたかというと「やってみる」と可能性や選択肢が広がった。ご縁のなかった人と繋がった。で、広がった、繋がったというのは「点(機会)」でしかないから、「その先」をどう描くか、何を選ぶか、見据えるかが大切。あっ、くれぐれも間違わないで欲しいのは、こうして言えるのは「仲間」がいるから。可能性を共に見ようとするスタッフのおかげです。ゲン担ぎで【ソースカツ(勝つ)】食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿