日記を検索

2015年11月28日土曜日

本物に会う。

本物に会う。本物とは何かと考えると、今回の場合「自分を信じて何があろうとブレない信念」とする。私なんてブレブレでほど遠い存在と感じたので(本当ですか?)と疑ってしまうヒドい野郎です。これまで50年以上、時に辛酸も味わったと言っていたけど今は花開き安泰とのこと。50年後に安泰が約束されていても無理!今からだと94歳だし(笑)

本物と自分で思っていても、どうやって周りに「本物」と認知されるのか?気になっていたら「他者からの評価」も一つとのこと。そうだよな、自分から発信したら「偽善」「嘘っぽい」と思われる昨今。真っ当なことが通らない世の中は困ったものですが、正論だけではギスギスするのも世の中。半径3mだけは守りたいね。

どんな世の中であろうが「共感」なんだろうな。人の価値観は時代と共に変化するわけで、その価値観にフィットする時代が来たんだと理解。「信じる」って大切なんだと本物に触れて改めて痛感。そして「自分が信じているコトって何だろう?」と自分に問うてみたり、ココ大の可能性だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿