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2015年7月16日木曜日

持続の魅力資源。

いえいえ、ウキウキ気分で登泉堂へ行ったものの定休日で愕然(調べていなかった自分が悪い)とし、「かき氷がどうしても食べたい脳」になったからと言って「あたりや」へ行ったわけではありません!(笑)。写真は名物「すいか氷」、義母が学生時代に食べたことがあると言っていたので60年前には存在したそうです。

お金で買えない「歴史を積み重ねた価値」があるお店はいい。流行や世相と無縁のため、一時的に「ダサく」思われるけど、持続できる組織は強い。今回は大阪から来られた藤原さん、ベンスケと食しました。「あの、あたりやで食べた」と発信されるでしょう。

私達が食べていると、女性3人組が入ってきました。しばらく経つと今度は女性1人が、そして、さらに女性2人組が入ってきました。あきらかに観光客ではなく地元民。そうそう、初めて行く方へアドバイス。名前だけで注文しようとすると「巨大な品(1500円程度)」かもしれないので、名前、大きさ、値段の3点を確認して注文しましょう。

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