日記を検索

2014年5月31日土曜日

ドリームキラーから逃げろ!

我が家の毎週金曜日は「一週間、お疲れさまDay」。今週も頑張りました、昨日はさすがに疲労困憊のピークで、ヘロヘロのヨレヨレのボヨボヨで皆に心配させてしまいました。そんな、お疲れの中の乾杯で子ども達と話題となったのが「ドリームキラー」について。

「ドリームキラー」とは「願望実現を阻む者」。「でもさ〜」「だけど〜」「できるの〜」など、何かにつけて否定的、マイナス思考の人。いわゆる「残念な人」。このような人は大人社会だけでなく、子ども達の世界にもいるようで食卓はヤンヤヤンヤの大盛り上がり。

ドリームキラーが現れたら離れろー!とのことです。相手にするとロクなことにならないそうです。自分が「ドリームキラー」にならないためには、「Giveの5乗」と、勝間和代さんが言っていました。超ポジティブでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿