日記を検索

2013年2月15日金曜日

ここは地獄の3丁目。

24時間態勢の点滴。熱は39度をウロウロして、キツイ頭痛も伴い食欲もなく絶食・・・。「解熱剤」で熱を下げようと試してみたものの、その後に必ず来る「痙攣と悪寒」に絶えきれず拒絶。ひたすら絶えてました、この時程1秒1分が長く感じたことはなかったです。
そんな中、頭の中を駆け巡っていたのが、「I am the master of my fate:I am the captain of my soul.(私は我が運命の支配者、私は我が魂の指揮官)」。映画「インビクタス」に登場するウィリアム・ヘンリーの詩の一節。自分自身のことだから、自分が折れぬよう念じてました(笑)

そんな中、医師や看護師さんって本当にスゴい!と何度も思いました。気さくに声をかけてくれるし、症状を知っているから気遣いもあり、気持ち的に本当に助かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿