電車の中でも、休憩時間でも、待ち時間でも、少しの隙間があれば立ちながらでもPC作業をしていた関係者。
「こいつ、ずっと(PCを)触ってるんですよ。」と上司。「それって、もしかして社畜状態?」と
先日の社畜話を思い出しながら、笑いながら振ると・・・。
ガハハッー!と笑いながら「そうです、まさに社畜です!」と認める(*注:ちゃんとお互いの関係性が成立してるから話せる内容)。
「そんなに作業が多いの?」「色々と抱えて来ちゃったんで・・・でも、一区切りつきました。」「でも、緊急事態の時は即時対応なんでしょ?」と、システム関係者なので保守運営など24時間体制。
「でも、どこでも、いつでも仕事できるよね。」ともなり、(あぁ、それは私も同じか・・・)とブーメラン。実は、この日記も外を眺めながら書いている。
でも、エンジニアと違っているのが特徴かもと。色々な所を訪れて、見て、食べて、触れ合って、それらの経験を仕事に活かす。
イスに座っていればよい・・・と言う仕事でもないので
出稽古大事!「ノマドワーカーの醍醐味かもしれないね。」「色々言われるけど、本人が“それ”で良かったら、いいんだよね。」と、
本人が仕事が好きなら、いつでもどこでもどこまでも仕事をすれば良いと思う派(自分がそうだったから)。しっかり仕事で、しっかり楽しむ。それが仕事の質をあげるということで!
0 件のコメント:
コメントを投稿