日記を検索

2023年10月29日日曜日

ロケ地マップ。


2日間のビジネスデーが終わり、昨日から一般デーが始まる。ビジネスデーは商談だから会場も静かで色々なセミナーの声も聞こえたり。
だけど、昨日は始まる前から各入り口に行列ができていて「スゴいね、並んでたよ。」とスタッフに声をかけると「一般デーの2日間で10万人が来場するそうですよ!」「10万人!一日5万人、6250人/時!」の謎計算で驚く。

開場。早速、人の波が押し寄せる。そして早速「あっ!VIVANTだ!」などで手に取られるロケ地マップ。「どうする家康(のロケ地マップ)はないんですか?」「ブギウギ(のロケ地マップ)はないですよね?」など矢継ぎ早に質問される。が、ないのです・・・。
ガサガサと全てのロケ地マップを手に取り去って行く方、作品を絞って手に取る方などの後に残るのは「ロケ地マップの人気度(減り具合)」。

実は現在放映中の「下剋上球児」はオンライン上にロケ地マップを展開していて、他作品もオンライン上にあるのだけど、「紙版」を求めるニーズも堅い!
紙はかさばるし保存も面倒・・・という意見もあれば収集の実感、手応えがある。デジタル系は便利だけど収集感を感じないなど。
「ロケ地マップホルダーをJFCで作ったら売れるかもよ」は冗談で言ったけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿