日記を検索

2023年8月6日日曜日

美味しくて感謝!


「インチキは貧乏で食事も満足にできてない可哀想な大人」と認識されているので(しかし時々、ビンボーなのに、どうしてそんなにデブなのさ!とも言われている)。
そんな子ども達との日々が続く中である日、「はい!インチキ、お弁当(昼食)を作ってきたよ!」と本当にお弁当を作ってきてくれた子が現れる(涙)
お母さんいわく「子どもが自分のお弁当を作る時に一緒に作ると言いまして・・・」と背景を教えてくれる。

メニューは、おにぎりはシャケ入り、玉子焼きは自信作、ソーセージ、ピーマンの炒め物、トマト!ブロッコリー、そしてデザートのブドウ。どれも美味しくて、あっという間に食べてしまう。
お代は不要とのことだったけど、何かお礼と思うも手元にはバナナしかなく、でも「バナナが欲しい!」となり、バナナでお礼をしたつもり。
冷蔵庫があれば弁当も作るのかな私は・・・。

すると「オレの弁当のカラアゲ、美味しいんだぜー!」とか「今日のオムライス、美味しかった!」とか「このおにぎり、あげようか?」と、子ども達が一斉に「昼食自慢」を始め出し、「インチキ、オレの母さんの唐揚げ、今度あげようか?」と話がエスカレートしてきたので、丁重にお断りする。
「インチキ、(貧弱な食生活だからかな?)死んじゃダメだよ」とも言われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿