日記を検索

2023年7月30日日曜日

商魂たくましき。


子ども達が大好きなプラ板づくり。私が子供だった40年前から不動の人気創作。毎回、数十枚用意していたプラ板が底を尽き「もっとしたーい!」と要望が強かったので、この際、300枚を調達して子ども達のニーズに応える。

みんなが一心不乱に描いて焼く様子を微笑ましく見守っていると、女の子たちがテーブルの上に放置された不要プラ板(描くのに失敗して投げ出されたプラ板)を集め出し、床に落ちた不要プラ板も拾い出し、挙げ句の果てにはゴミ箱からも拾い出しているので「どうして拾っているの?」と尋ねる。

すると「インチキキーホルダーが人気なの!」と何を言っているか分からず「ナニ?」となる。「だからインチキキーホルダーが売れてるの!」「売れてる!?」と驚くと他の子が壁を指差した先には「350円!安いよ!静か部屋にて販売中」と貼ってる、ナニソレ!?

静か部屋へ行くと写真のようにアクセサリーと一緒に私の似顔絵プラ板が並べてあった。そして「販売ごっこ」とはいえ、インチキキーホルダーは人気とのことで、「商品が少なくなったの!」とプラ板を集めては商品≒インチキキーホルダーを増産してた・・・。
「見て!私のインチキキーホルダー!」と見せてくれた店員さん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿