日記を検索

2023年3月19日日曜日

ハプニングでも!


「搭乗手続きをお願いします。」「泉谷様、12時発の飛行機ですね、ありがとうございます。」「えっ!12時発ですか?9時発の飛行機と思うのですが」「えっ!?少しお待ちください・・・。いいえ、12時発の便となっています。」「えっー!じゃあ、私が時間を間違えてしまったんですね。お騒がせしました。」「しばらく時間がありますので、ラウンジをお使いください。」と親切丁寧に説明してくれたJAL窓口。時刻は8時30分、出発まで4時間もある。

9時発の飛行機を予約したつもりが12時発。こうなったら仕事をするしかない!と「しなければならないこと・できること・したいこと」の輪が脳内イメージに浮かび、色々なタスクが放り込まれていく。
幸いにメガトン級のタスクはなかったので「しなければならないこと(報告書作成)・できること(原稿執筆)・したいこと(調べ物)」の全てを同時に着手。
カプチーノなどがあったり作業環境は抜群で集中。

ラウンジには搭乗時刻まで待機する方が出入りするけど、物音一つしない静まり返る時間帯(搭乗で立ち去った後など)があり、そんな時は誰にも見られないからストレッチしたり(笑)。
そして、こんな時にかぎって「飛行機出発遅延」のお知らせ。
慌ててないから問題なし!結局、4時間以上ラウンジで集中作業で全て終える。
ハプニングでもタダでは済ませない!

0 件のコメント:

コメントを投稿