日記を検索

2022年6月1日水曜日

占い当たる。


「最初から狙いすました一点買いはできず、薄くても可能性を広げる中で、時々“すごいコト”がおきる。」的なSNSの盛り上がりに共感。ピンポイントの方が無駄がなく“効率的”で、カロリー(ここで言うカロリーとは事業に投じるエネルギーのこと)も少なくて済む。結果、資源の消費も消耗も最小限で済むけど、そんな“都合のいい話”はない。あったとしても、それは怪しい場合も多く、惨憺たる結果を招くことになる。

特に撮影の相談は、いつ、誰から、どんな内容が来るのか分からない。1年に何本も大作が来ることもあれば0本もある。この時「営業したらいいじゃないですか?」と助言されることもあるけど、「企画営業するなら製作費も一緒にですよ!」と注意されたのは20年前。冷静に考えれば、そりゃそうだ。これまでの実績やネットワーク、評判などが紡がれて【撮影相談の1本】になる。

あぁ、こんな話ではなかった。占いでは「5月は新しいコトが始まる月」との予言だったけど、確かに始まった。占いは当たった。そして今日からは「バスカヴィル家の犬」のPRを盛り上げる。2020年の暮れから準備が始まり、2021年1月に撮影。スゴく寒くてロケ弁が冷たかったこと。寒くて暖をとりながら撮影を見守ったこと。萬翠荘がコロナ禍で休館できたことで撮影ができたこと。1年以上誰にも言えずに悶々としてたこと。色々と発信しないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿