日記を検索

2022年3月19日土曜日

やはり、ついに。


(やはり、来たか・・・)と思った。「こちら、〇〇の〇〇と申します。」「はい、こんにちは。何でしょう?」「〇〇監督の今回の事件に関して、愛媛県でも撮影された作品がありまして、当時のお話をお聞きできればと思いまして・・・」「はい、具体的には?」「当時、そのようなお話や噂をお聞きになりましたか?」「ないですよ!」「撮影現場にはいらしたんですか?」「いましたよ。でも、現場でそんな話も行動もしないですよ。撮影中ですよ・・・」

(ついに、この時が・・・)と思った。「年齢はいくつですか?」「23歳です。」「えっ!」とあげてしまった声に隣が「どうしたんですか?」となる。「我が子と同じ歳です。」「えっ!そうなんですか?」「いつか、こんな時が来ると思ってたけど、ついに来ましたね。」と私。そう言えば、昨日と今日、MBSの開局70周年で放送される「インバージョン」の西山監督は22歳だった。

「パワハラ、セクハラ、モラハラなんて昔はフツーだったんだよ。暴力だってあったし、でもそれがフツーと思ってたから、今では考えられないよね。許されるコトではないけど、トラブルなどにタフになったのは事実」「そうだったんですか!今ではそんなコト、全くないですよね?」「そう言う人は退場させられたし、退場したよね。そして業界は気づいたの、暴力などがある業界に入りたい人なんていなくなり、結果的に自分達の首をしめてるってことをさ・・・」シーンとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿