フム、悪口(悪評)が出るというのは「社会をよい方向へ変えようという意志の表れ」という考えもあるのか!また悪口を交わすことで周りがどう考えているかの学習にも繋がるから世の中から悪口(悪評)はなくならないし、悪口(悪評)は無意味ではなく社会に重要な役割を果たしている。うーん「社会をよい方向へ変えようという意志の表れ」は腑に落ちたけど・・。
当事者は「いやいや、そんな理屈じゃなくて大変だったんですよ・・」という話。お金の集め方は多様になり、最近ではクラウドファンディングも加わったけど、やはりタイアップ(スポンサー)が多く、最もダメダメなのは素人を捕まえて、分からないことをいいことに言葉巧みに説得させてしまうこと。ヤバいポイントは契約書や覚書をあえて交わさないから、不審に思ってもはぐらかされて後の祭!
ついでに言うと「行政のお墨付きです。」と言う輩もいるけど、行政はお墨付きなんて絶対に出さない!
ついでに言うと「行政のお墨付きです。」と言う輩もいるけど、行政はお墨付きなんて絶対に出さない!
「泉谷さんに相談しておけばよかった・・・。」と言われても時すでに遅し。でも、事例を報告してくれただけでも感謝。でも、そこは既に・・・。当人たちは気づいているのかな?地域を食い物にしてはダメだって!どんなに良い事例を積み重ねても悪事一つで全部がパー!になってしまう話。研修素材が増えたのはいいけど、全く笑えない話題。
0 件のコメント:
コメントを投稿