「働き方とどう向き合うか?」というテーマへ「動画メッセージ」を依頼されたので、考えた末に「仕事柄、色々な場所で仕事をするので、実際に訪れた場所を撮影して“こんな働き方もあります”的な内容にしよう」と思い、南海放送でパチリ。そして収録内容も「働き方とどう向き合うか?」に対して公開授業のようにで問う形に。そして“働き方を楽しむとは、自分の生き方であり、どうやって楽しもうか?と常に考える”と収録しました。
ディレクターは(よく、そんなことをドストレートに言えますね・・・)と言わんばかりの表情でしたが、まっ、言える立ち位置にいるということでご容赦を。でも、その後も「仕事に充実感を感じる時はどんな時か?不安に感じる時はどんな時か?」と、これまたドストレートな問いを公開。そして“過去や未来を周りと比べてもどうしようもないから、変えられない過去よりも、変えられる“今”に集中した方ががいいかも”的な私見を収録。
改めて文字にすると小っ恥ずかしいけど、“いよココロザシ大学”と言う名前だって、命名の瞬間はドストレートで慣れなかった。でも慣れと言うのは恐ろしくて、何千回と言い続けると何とも思わなくなるし、ドストレートなことを言い続けると“あぁ、あいつはそんな奴なんだ”と周りが認知してくれる(爆)。「独立してフリーになり、自分自身が商品になったのだもの、好きに言わせてよ」と。
0 件のコメント:
コメントを投稿