May the 4th be with you.初公開から42年、世界中のSWファンにとって記念日。NYのフリマで出会った数体のフィギュアの衝撃から30年弱。今は収集魂はなくなったけど、集めたお宝(と、思っているが妻は虎視眈々と販売を目論む・・・)は屋根裏にヒッソリと。いづれ「出張!なんでも鑑定団」でフリップを高々と挙げるのが夢(ナント、小さい夢か・・・)
物語がヒットする条件の一つに「悪役は主人公よりもカッコ良くなければならない」があり、その典型であるSW。目の前に精巧に作られたダースベイダーの頭部の置物があるけど造形美が素晴らしい。悪役(敵)の方がカッコいい作品を作品を探してみるとバットマンならジョーカー、スパイダーマンならヴェノム、ウルトラマンだったらゼットン、ガンダムならザクという感じか。
調子にのって、SWの日に合わせエミフルMASAKIで愛媛CATVさんと1日限りでコレクションの展示をさせてもらったのが良い思い出。どうやって一日一日を過ごすかは人それぞれだけど、誰にでも必ずおとずれる一日をどうやったら楽しく過ごせるか?は毎朝の検討事項。少なくとも今日一日はSWの本などをひっくり返して42年間に浸るのもあり。1年に1度のSW振り返り。
0 件のコメント:
コメントを投稿