ワイワイガヤガヤと子供達が入れ替わり立ち代わり帰省しては帰った。最後は長男くんで無事に旅立ち、新生活が始まったとの連絡に安堵。「来年は忙しいと思う」とのことで次に会うのは卒業式かな。更に経験を重ね自分を高めて欲しい親心。それにしてもガラッーンとした我が家、夫婦二人だと行動範囲が部屋の中でも狭く、静けさを紛らわせようと(仕事だ!)と意気込むものの「ワナ」に陥る。
一生懸命にのめり込んでしまった。それ自体はいいことかもしれないけど、のめり込むと「視野や思考が狭くなって」しまい、些細なコトに敏感になってしまう。大局から見れば大したことはないのに視野と思考が狭いから「局所(点)」で見てしまい反省。今回の立ち回りが難しいのは「プレイヤー兼マネジャー兼プロデューサー」という点。そんな時に何かを察してか、連絡をくださる本物のプロデューサーやメンター。私はツイてる!
情熱や熱量も大切だけど、粛々とロジに従い膨大なタスク処理の方が優先されるのが今と知る。指示書・手順書などを作成していると(あ”ー!自分でした方が早い!)と思うけど、それは浅くて広まらない。(もぉー!分かってくれない!)というのは相手に非があるのではなく、自分に伝える力量がないから。「頑張らない宣言!」してるから、頑張らないけど踏ん張る!
0 件のコメント:
コメントを投稿