日記を検索

2019年7月14日日曜日

熱烈感謝台湾!

小龍包は一口で頬張ったので肉汁はセーフだったのに、肉餡饅は大きくて一口は無理だからかじってみると肉汁が溢れ出しシャツが一枚サヨナラ。いざ!小さな店に飛び込み、言葉が全く通じず指差して注文するも違う品が出てきた、けど美味しかった。ご馳走になり「美味しい台湾料理ですね!」と伝えたら、「ここはタイ料理の店だよ」と笑顔で返される(確かにトムヤムクンとか出てたけどさ・・・)

台湾に来たらと言うのでタピオカジュースを2回飲む。一つ80T$から300T $まで種類が多く、量も多く提供している店も多し!多いと言えばファミマやセブンなどのコンビニが各ブロック毎にある。取り扱い商品も日本の品が多い。スーパーに行っても無意識に手に取った品が日本製ということも、そして売り場の方に現地語でモーレツにアピールいただいたけど熱意だけは伝わった。

松山と桁違いなのは街中の緑の多さ。木々が多いから気温が35度あっても日陰が多いし、気持ちいい。またジェニファーも台湾FCスタッフも(中には5ヶ国語を操る猛者も)、通訳のソウさんもバスガイドもフロントも全員3ヶ国語以上を話すマルチリンガルで、ものすごく仕事ができる人々だったと。初めての台湾だったけど、多くの素敵な方とお会いできて好きになる!やはり人との出会いは旅を良し悪しを左右する。

0 件のコメント:

コメントを投稿