日記を検索

2019年4月9日火曜日

やっぱり「愛」か。

お待たせしました!【Urban Harvest】と名付けた屋上交流農園へのクラウドファンディングの返礼品が揃いました(写真は本物セット+今治タオル)。近々発送しますので「愛媛の本物」をご堪能ください。今回ご用意したセットは全3種類あったのですが計40セットの注文がありました。ご自宅や職場、贈り先などで箱を開けて「わぉ!これがアノ品々ね!」と話題になりますように!

現在、リーダーが育っている過程を見守っています。失敗し叱責を受けながらも改善して1歩ずつ進みメキメキと頭角を表す姿はRPGの主人公の成長のよう(笑)。凹みながらも頑張る姿に思うのは「叱責が一方的でなく愛があること」「自分に問いを立てていること」「暗中模索でも行動していること」が大きいと。あっ、これらの大前提は「職場(上司)との信頼関係が成立していること」です。

叱責されたら凹み、嫌な気分になるのが普通だけど「叱責に愛」とは時代錯誤の勘違いではなくて「叱責の理由が明確なこと」「個人批判にならないこと」そして「考えさせる表現などで明日に繋がること」とメモ。すると叱責された側も自戒するし、言われた方へ逆恨みもないし、明日へのモチベーションに繋がるかと。リーダーとして尊敬を集める方を見て学ぶ!

0 件のコメント:

コメントを投稿