愛媛経済レポートに掲載いただいたことで早速、反響があった「南予応援セット」。南予地方の生産者の商品を詰め合わせています。写真は「無茶々園、あすも、ミヤモトオレンジガーデン、サン・フーズ、旭合名、JA南宇和、尾崎食品、メニー・クエスト、KAZU工房」、被害の状況はそれぞれですが、一つ一つの被害への応援ではなく「南予」という面で支援します。
被災した生産者には「商品が汚れ出荷できない」「従業員が被災して商品が作れない」「園地が流された」「工場が浸水した」などの理由があり、我々が全てに応えられるわけはなく、限りがあります。そこで「自分たちができることは何か」を考えた結果が「南予応援セット」。詰合せる内容は固定ではなく、予算や在庫、好みに合わせて豊富な種類からご用意できます。
ただ、実は被災した生産者は南予だけでなく、松山(興居島など)にもいて、報道も支援も見えにくく、手を伸ばしたいと・・・。とはいっても我々も商売(キッパリ!)、慈善事業ではありません。生産者がつくる商品がないと【愛顔の食卓は潰れます】、この危機感かもしれない。おかげさまで東京などからも支援の連絡が入るようになりました。生産者も愛顔の食卓も正念場!
0 件のコメント:
コメントを投稿