日記を検索

2018年6月4日月曜日

期待の砦

「◯◯にも、◯◯にも行ったけど商品がなくてココ(愛顔の食卓)に来た」「前回、勧められた品が美味しかったから違う味を探しに来た」「◯◯さん(生産者)が先輩だから買いに来た」「(南海放送)ラジオで聞いて面白そうな店だったので来た」「新商品のアイデアを探しに来た」など、来店目的は事情それぞれで10人いたら10通り。小説になりそう(目指せ!文筆家)

新たな入荷もあり、商品ラインアップは常に変化しています。「松山(中心部)にないよね」と店舗の目的に共感してくださり感謝。話題になるお土産やギフトを求める人にとって【愛顔の食卓】は期待の砦かもしれず、期待に応えなければ!と思ったり。期待といえば生産者からの期待も大きく、新商品のサンプルをいただいても全てが販売に結びつかない現実もあったり・・・。

今は定番品も最初は「新製品」だったわけで、好みの味を見つけると新たな味の開拓は面倒なのが常。でも美味しい本物の味はどんどん誕生している。この相反する2つを結びつけようと新サービスを準備中。一日中店頭に立ち1カ月、立たないと分からない、感じないことって多い。ドカッ!と店の奥に座っています(笑)。花園町通りから見かけたら、お声がけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿