日記を検索

2018年5月28日月曜日

再現できますように!

NICE CREAMを受け取り一口食べると、それまでカタコトの日本語で喋っていたアメリカ人女子二人組が「Yammy!Yammy!(おいしい!おいしい!)」と急に英語になったり、「ココナッツオイルを愛用してるから」と興味を示してくださり注文された女性。「気になっていた!」と立ち寄ってくれた女子二人組など、昨日のNICE CREAMは全て女性客。

「みかん塩」と「みかんですよ」が気になる女性二人組。「これは調味料?」「はい、"みかん塩"はオリーブオイルと混ぜればドレッシングにもなります、スパゲティのジェノベーゼに混ぜてもGOODです!」「"みかんですよ"は我が家の場合、ザーサイなどが入っているので肉とキャベツと混ぜてギョーザ餡にします、100個分で一瓶!風味がでます」と紹介すると「わかる!100個作るよね!」と「みかん塩」「みかんですよ」をそれぞれお買い上げ。写真はサンプル。

同じ内容でも時を変え、場所を変え、方法を変え、仕組みを変え、何度でも伝えます。しつこいようですが1回で伝わるなんてまずない。「伝える」の成果は、受け取った相手が再現できるか否か。みんなが商品の活用法を持ち寄り【愛顔の食卓活用レシピ集】とかあったらベストセラー(笑)にならないかなぁとか妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿