日記を検索

2018年3月21日水曜日

地域商社として。

丸の内KITTEにオープンした「シン・エヒメ」。今治タオル、砥部焼、愛媛の味を扱っています。【愛顔の食卓】は地域商社機能を活用して愛媛の味を提案し、取り扱っていただいています。これまで単発や催事は県内外でありましたが、持続的な取引は初めてだったので改めて商売の一つ一つを学びました。写真は各関係者が出席したオープニングの様子、乾杯はもちろん「みかんジュース」で!

オープンは全員の熱量が集中したから盛況は当然として、この熱量の持続と集客の歯車を合致させる必要があるので【愛顔の食卓】からは、魅力的な商品や集客策の提案かな。シン・エヒメでも「並べただけでは売れない」と予測できるし、来店者は情報(トレンド)に敏感な人が多いとも思うし、愛媛とは異なる「売り方、買い方」に興味津々。以前TVで紹介された「じゃばらジャム」「パクチー醤油」は瞬売でした。

生産者にとっても、販路が一つ増えることは良いこと。でもシン・エヒメに並ぶには「美味しい」はウリではなく当然で、パッケージデザイン(商品の顔立ち)も魅力的でないと売れないことを伝えなきゃ!村上社長の「世界中を愛媛の虜に!」の一言にシビレちゃった一人として引き続き、全力応援!

0 件のコメント:

コメントを投稿