物騒だけど「地獄へようこそ!」しか浮かばない!パンドラの箱を開けた、地獄の一丁目に降りたようで、こうなったら「どれだけ楽しめるか?」の本領発揮だ!と自分を鼓舞する。そんなことを思っていたら「すでに覚悟はできている。」と話す方がいてのけぞる・・・。いえ!私にはその覚悟はまだなくて「逃げることもできる」と伝えると、微笑むその方は地獄の仏か?
昨日は一昨日、今日は昨日、今日は明日と「連続な非連続な毎日」の中でどれだけ目の前と真摯に向き合えるか?は大切で、(相手が)好き・嫌い、周りが見ている・みていない、成果を気にする・気にしないは関係なく、コツコツと目的を見失わず、毎日に流されず「自分を保つこと」に注力すること。頭では分かっているけど、達観も悟りの境地もなく煩悩にまみれ自責と他責の渦に溺れているからWelcome to HELL!
そんなカオスは自分だけか?と思うと同じ境遇の方がいるから不思議。そのうえ覚悟までできてるんだから更に不思議。そして相談や協力に乗ってくださるというのだから更に更に不思議。どうして?どうして?と思わざるを得ない「答のない境地」でめぐる煩悩を払拭するのは目の前の餅をひたすらつくことぐらい。私は「蜘蛛の糸」のカンダタか!?
0 件のコメント:
コメントを投稿