日記を検索

2017年6月19日月曜日

入り口は。

今の世は「フォトジェニック(写真映え)」しなければなりません!表面的とか言ってる場合ではありません。入口は表面的でもOK!そして出口は本物に納得。そうでないと写真のような次世代に受け入れてもらえない訳ですから、こちらからの価値観を押し付けても上手くいかない場合があるのは当然。その点、カンズフルーツさんの「❤︎型にくり抜かれたレモン皮」はインパクト大!探しながら飲んでました。

接点を増やすために、入口をどれだけ用意しているか?と今更ながらココ大授業も同じだなと。最初の入口は柔らかい、気軽さ、楽しさで多くの方に興味を持っていただくようにしていて、いざ授業に参加すると内容が意外と深く驚いて、知らないことを知ってお得感を感じて授業終了。出口は食卓や職場で「知ってた?」と学んだ内容をつい喋ってしまうこと。これを狙っています。

ラーニングBarは対話の大切さだし、ちりめんモンスターは海洋保全だし、企業とのコラボ授業は企業の魅力だし、お茶摘みは放棄耕作地問題。受講者を想像(イマジネーション)して創造的(クリエーション)に授業を組み立てる。この面白さは毎回異なるから続いていると自己分析。それにしてもレモンサイダー&みかん&レモンマーマレードの美味しかったこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿