日記を検索

2017年5月7日日曜日

海を見ながら。

「到着です。」と言われても土地勘もないし、ましてや目の前はお墓だし(笑)。駐車場らしき場所でもない所で降りて、階段を上がろうとしたら「看板です。」と指差されたのは石に描かれた【Cafeふ〜ちゃん】という看板(らしき)置物、そして【定休日】とも描かれておりお休みを開けてもらったと知り、階段を上がり小道を通ってCafeふ〜ちゃんと言う古民家レストランに到着。

宇和海が見えるベランダに座り40代と30代男3人の宴開始、料理は創作イタリアン。店主のユキジさんは長らくヨーロッパ圏で食の仕事に携わり2年半に帰郷。古民家レストランを始めたとのこと。鴨肉、野菜、じゃがいもとイカの和え物から始まり、ピザ、ビーフストロガノフ、濃厚プリンなどをいただく。海辺の町を訪れると和料理が多いので珍しい洋料理に舌鼓。

ふと思う。店主のユキジさん、木嶋さん(木嶋水産)、二宮さん(せとどーなっつ)は50代。仕事の傍で地域をより良くしよう!と積極的に動いている50代との接点は意外と少ないと気づく。どなたにも面白がっていただき感謝!人生の先輩方とのご縁いただき!海を見ながらの食事ってサイコー!

0 件のコメント:

コメントを投稿