1週間の留守中に新商品が並んでいて驚く!「ブラッドオレンジ味、瀬戸内レモン味のチョコレート(尾崎食品:宇和島市)」と「梅ケーキ(菓子工房Kazu:松野町)」。まだ試食していないので味の紹介は今後になりますが、パッ!と見の第一印象はすごくいいと思います(偉そうですが)。いや!生産者の代弁者として明確な見解を表したほうがいいよね、きっと。
その反面、(これは改善の余地アリ・・・)という商品もあります。改善の余地とはズバリ【味】か【デザイン】のどちらしかない!味は主観なので好き嫌いがあるので一概に言いにくいですが、改善が必要と思う味の多くが、「素材を引き出しておらず」、(誰かの味(≒生産者が日頃から食べてる味ではない)と推測します。素材はいいのに惜しい!と思うのは当然です。
愛顔の食卓は【生産者の顔が見える加工食品などの販売店】ですが、最近は「販売」だけではなく「生産者への助言」も求められることも増えてきました。これは予想よりも早い展開、試食や生産者をお招きしてた授業が功を奏していると推測。いづれは助言を元にした「愛顔の食卓ブランド」の新商品が店頭に並ぶ日も近い!
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