日記を検索

2016年10月5日水曜日

ハラルOK弁当。

今回の秘密兵器「ハラルOK弁当」。株式会社しまなみサンが考えてくれた創作弁当。「辛くしっかり味が好みです。」「ナシゴレンのようなチャーハンが好きです」「エビチリも好きなようです」など、細かい好み情報を関係者から仕入れて相談。その結果、魚系の焼き物、揚げ物、炒め物を素材に、辛味や香辛料、香草を和えたオリジナル弁当が完成。「グッドー!」と親指を突き上げる彼らをみて安堵(笑)。私たち日本人も食べましたが、辛かった・・・。

その他「松花堂弁当、幕の内弁当」のように、少ない具材を多彩に展開する献立よりも、白米と2-3種類の具材がドーン!と調理された「わかりやすいメニュー」が好みのよう。生野菜を食べない習慣、飲み物もお茶もいいけど「水」が一番身近で飲みやすいよう。箸もいいけど、フォーク付スプーンだとより食べやすい。果物は問題なく何でもOK!

「菓子パン」が好まれ、それも甘系「あんぱん、クリームパン、メロンパン、ミルクパン、チョコレートパン」はOK。サンドイッチ、カレーパンはNG。今回の経験で「異文化の食事」に対して経験値がもの凄く高くなり、次回は更に喜んでいただける手応えあり!

0 件のコメント:

コメントを投稿