日記を検索

2016年10月6日木曜日

撮影クランクアップ!

19時発の飛行機へ30分前に空港到着!最後までドラマの延長のような3日間だったマレーシアのドラマ撮影。台風の影響もなく奇跡としか思えない3日間。最後の撮影は「最も理解できない人」で紹介した尾形の家にて。
匂いにつられて台所へ行くと「味噌汁」を作っている畠山さん。そして果物を剥いている主役のミカンちゃんとスタッフ。なんともアットホームな雰囲気にパチリ。すると同じく匂いにつられたマレーシアスタッフや日本人スタッフも「おぉ!味噌汁だー!」と寄ってきた。

フィルム・コミッションは「撮影隊、協力者、地域」の三者に益があるようコーディネートするのが役割で、益は「お金や出会い、経験など」様々。尾形の家では「出会い」だったようで、皆のお母さん的な存在だった畠山さんとの別れ際の"ハグ"はその象徴と思ったり。一期一会とはこのこと。

今回の撮影から経験値が上がったのは間違いなく、久しぶりに「仕事した感(≒色々と連絡調整しNGを多く味わいながらも何とか要望に応える)」を味わう(笑)。撮影終了後の記念撮影の表情がよかったこと。マレーシアドラマ撮影クランクアップ!ばんざい!

0 件のコメント:

コメントを投稿